2010年7月2日

2010年6月のトップ・エントリ


Caen, France
6月は3エントリを投稿して、約32200PVでした。

ブログを始めてから2年3ヶ月で初の「このブログについて」カテゴリの2連投をすることとなってしまいました。6月は上旬にブリュッセルへの出張、下旬にフランス・カーン(Caen)へ の出張があり、このエントリもカーンからパリへの帰路の電車の中で書いているのです。D論のタイミングとも重なり、しばらくはブログに割ける時間が不安定 になると思うので、通常のエントリは気長に待っていただければと思います。

先月は「オ タクの祭典・第8回 Epitanime 2010に行ってきた このエントリーを含むはてなブックマーク」 でも、日本のオタク文化がフランスでも人気なことを書きましたが、今週末はパリ郊外でJapan Expo 2011が開催されます。興味がある方は参加してみると面白いと思います。去年、Japan Expoに行った時の紹介エントリが以下のページで紹介されていました。
6月はフランスに来てから5回目の首相交代がありました。安倍氏、福田氏、麻生氏、鳩山氏の時も、一回一回日本が良い方に変わればいいなーとすごく期待していたことを思い出します。今回も期待したいです。

以下が6月にアクセスが多かった10位までの記事のリストです。過去のトップエントリは「このブログについて」のカテゴリで見れます。
  1. ペテン師と稀代のリーダーは大衆には区別がつかない このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. 海外でもリアルタイムに日本のテレビを見る方法(無料) このエントリーを含むはてなブックマーク
  3. FacebookのLikeボタンとShareボタンの使い方と付け方 このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. オタクの祭典・第8回 Epitanime 2010に行ってきた このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. もうそろそろ日本はもうダメだと言わなくてもよい このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. センター入試とバカロレアに見る日仏の違い このエントリーを含むはてなブックマーク
  7. ベーシック・インカムよりも怠け者同盟の社会 このエントリーを含むはてなブックマーク
  8. フランス語の勉強の仕方 このエントリーを含むはてなブックマーク
  9. 普天間基地問題における三つの勘違い このエントリーを含むはてなブックマーク
  10. 第10回 Japan Expo Paris 2009行ってきました このエントリーを含むはてなブックマーク

0 comments:

コメントを投稿