2009年5月1日

2009年4月のトップエントリ


Barcelona, Spain
今月は6エントリを投稿して、アクセス総数は約23000PVでした。今月もあまりエントリを投稿できませんでしたが、4月最後の日に投稿したエントリ「日本はもうダメだ論と日本の優秀な人材」に多くの人たちに興味を持っていただいたようで、一日で約3000PVと過去最高のアクセス数を稼ぎました。このエントリは仕事でバルセロナに行った帰りに、見つけた記事が気になって一気に書き上げたエントリでした。参照した記事が多くのブログで話題になっていたために、このエントリにも注目が集まったのだと思います。

このエントリを投稿してから約二日で、現在65個のはてなブックマークが付いています。訪れてくれた方がいろいろなエントリに、はてなブックマークを残していってくれたおかげで、この記事の前にはブログ全体で310ほどだったブックマークが一気に398個に増加しました。
バルセロナではブログを通じて交流が続いていたcruasanさんと会うことが出来ました。仕事の分野も近く、同じく海外で働く者同士の考え方など刺激になりました。紹介していただいたレストランもすばしかったです。楽しい時間をありがとうございました。ブログにも共感していただいて、嬉しい限りです。
いつもの通りに今月のアクセス数の上位10のエントリを紹介します。多くの注目を集めたエントリがたった1日だけでアクセス数のトップになりました。また、今回から毎回ランキング上位に来てしまうまとめエントリをランキングから外すことにします。

コメントをいただいた方、見てくれている方、ありがとうございました。これからも、このブログをよろしくお願いします。
  1. 日本はもうダメだ論と日本の優秀な人材
  2. 世界にいい影響を与える国:ニッポン
  3. フランス人から見た日本特集『Un oeil sur la planète: Japon : le reveil du sumo ?』(2/2)
  4. 外国人に受ける日本の動画
  5. フランス人から見た日本特集『Un oeil sur la planète: Japon : le reveil du sumo ?』(1/2)
  6. 日本人はなぜ悲観論が好きか
  7. 日本文化エロネタに対するフランス人の反応
  8. フランス語の勉強の仕方
  9. フランスのマンガ人気
  10. 国民総かっこよさ(Gross National Cool)とは
過去のトップエントリはこちらです→

0 comments:

コメントを投稿