2009年3月3日

2009年2月のトップエントリ


Eze, France
2月は8エントリの投稿で、約12000ページビューでした。2月は日数が少ない事もあって、アクセスはふるいませんでしたが、アクセスしてくれる方々ありがとうございます。恒例の月々のトップエントリは11位までの順位で1月から一つのエントリが入れ替わっただけでした。(1月に11位だった「2009年1月29日、全面ストライキ」が圏外に行き、今月5位の「フランスにいる日本人と中国人」が新たにランクインしました。)常時右のサイドバーに表示されているエントリは毎回上にきてしまうので、殿堂入りなどをさせないといつも順位が変わらないかもしれないと思い始めています。

アクセスランキングには登場しませんでしたが、今月のエントリではてなブックマークをたくさん集めたエントリがありました(現在、7個)。
このエントリはフランス人がよくしている政治議論に参加する経験(主に聞き役)から書いてみました。下の二つのエントリも関連しているので、ぜひ合わせて見ていってください。
恒例のトップエントリです。
  1. フランス語の勉強の仕方(まとめ)
  2. [まとめ] フランスと海外のマンガ人気
  3. フランス語の勉強の仕方
  4. 世界にいい影響を与える国:ニッポン
  5. フランスにいる日本人と中国人
  6. フランス人から見た日本特集『Un oeil sur la planète: Japon : le reveil du sumo ?』(1/2)
  7. フランス人から見た日本特集『Un oeil sur la planète: Japon : le reveil du sumo ?』(2/2)
  8. フランスのマンガ人気
  9. 国民総かっこよさ(Gross National Cool)とは
  10. 日本人はなぜ悲観論が好きか
  11. 日本文化エロネタに対するフランス人の反応

0 comments:

コメントを投稿